SSブログ

動画☆マンタ・宙返り「食&愛」 [沖縄の海]

mantas_090725-26.png

さっそく、先日のマンタの動画をアップしました。

プランクトンを食する姿と、宙返り、そして雌を追う雄の様子をご覧頂けます。

ちなみに10月一杯まで、特定の場所、潮回りで、こんな状況を狙えるそうですよ。

YouTube(gokuraku46)
http://www.youtube.com/user/gokuraku46

撮影協力 ブループラネット
http://www.ne.jp/asahi/blue/planet/

☆美しい水中写真などは、「極楽鳥HP」でご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/

☆今までの慶良間の写真はこちらでご覧下さい)。

※こんな写真、動画が撮りたい方はこちらへ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ahhaha

かなりスゴイ映像!

相変わらずの体力!

他のダイバーはどこにいる?
by ahhaha (2009-08-01 08:55) 

s_jukucho

ありがとうございます。

確かに始めは超激流だったので、カメラを2台(スティル&ビデオ)を持って行くのもかなりキツかったですね。

ただ、途中(濁っているのが分かるところ)からは湾(小さな入り江?)の中で、まったく流れがないところです。さらに私はこれっぽちも泳がずただ浮いているだけ。マンタの方から近づいてきて、見せつけるかのようにグルグル回ってくれたんですよ。

他のダイバーの方々は、マンタと私に遠慮して?、根の上で観察していたようです(そんな話を、浮上後に聞きました)。

ahhahaさんの海域でも、こんな場所がある筈。
by s_jukucho (2009-08-01 11:48) 

ahhaha

池間島から北へ2キロほどのところにあるらしいです。

ポイントはインシャーマンに教えてもらったがまだ潜っていません。

暇になったら調査しようと思っています。
by ahhaha (2009-08-02 16:33) 

s_jukucho

あ〜、凄い、凄い。
是非、見つけてちょうだい。お客さん連れて行くからねぇ〜。

やっぱり、大物は良いよ。それに、マンタって優雅。動画にはもってこいだね。

早い報告を待ってま〜す。
by s_jukucho (2009-08-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。