SSブログ

「ミーカガン&ノーズクリップ」スタイル [お勧め機材]

IMG_0205.jpg
 最近は「ミーカガン」を常に首から掛けている。いや海にいる時だけでなく、町に出かける時もである。

 海ですぐに利用できるからというのもあるが、ちょっとしたチョーカー?的でファッショナブルかなと思ったり、だいいち、このミーカガンから話しかけられることが多くラッキーアイテム的になりつつある。

 余談はさておき、本来の使用感はマズマズ。最高にするには顔の微妙な方に合うように、自分で削って微調整をすることことが必要なようだ。そして使い込めば使い込むほど、私の体に馴染んでくるんだと思う。

 ただ変えようがないところは、ダイビング用のマスクと違い鼻が露出しているという点だ。潜っていく時には鼻をつまめば良いのだが、カメラを持つことも多いので、シンクロのノーズクリップを購入してみた。

 まだ海では試していないので、結果はまた別の機会に。ただ、確かかのジャックマイヨール氏も、天草?で潜る時の「ミーカガン&ノーズクリップ」スタイルを写真で見たことがある。道具の良し悪しもあるが、本当に肝心なのは、個々の潜水能力かも知れないが…。

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。