SSブログ

【シャチの胃の中から…。】大哺乳類展(海の仲間たち)。 [塾長の独り言]

0113001009_0024-D-2.jpg
 先日、大哺乳類展「海の仲間たち」を観てきました。前回の「陸の仲間たち」と同様、とても面白かったです。

 なかでも私が興味深かったのは、「1頭のシャチの胃の中から見つかったもの」でした。なんと、ゴマフアザラシ、種不明のアザラシ、クラカケアザラシの骨が入っていたといいます。と言うことは、丸呑みに近い形で食べるんですよね〜…(鯨類の歯は餌を引きちぎるためにあるのではないと言いますから)。

 凶暴かどうかは分かりませんが、どうやら大食漢であることは間違いなさそうです。

 海で会うことがあったら、不味そうに映りますように…。

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。