SSブログ

【ラパス 2010】やっぱり、アシカは幼気で可愛い!!! [世界の国から、コニャニャチワ?]

_MG_2017.jpg
 久しぶりのラパス、そしてロスイスロテスでした。

 うん、やっぱりアシカは人懐っこくて可愛いね!特にここのアシカは人慣れしていて、恐らく世界屈指のポイントだろうね。

 いつもなら、遊びに来るのは子供だけで、2〜3年前に産まれた若い個体が来るのは珍しいし、ここまで遊ぶのは今まで経験がなかった。初めて行ったのが1992年、今回で14回目の滞在になるんだけど…。



_MG_1996.jpg
 とにかく始めから近寄って来て、こちらが甘噛みに付き合ってやると、「もっとヤラセロ〜!!」って感じで離れない。あんまりシツコイからこちらも全身を揉んでやると、それが気持ちが良かったのかさらに過激に!

 ではこちらもとヒレを取って踊ったり、お腹や尻尾を触ってやるとさらにノッて来て、最後はベサメムーチョって感じで愛してやった(どうだ。日本人も情熱的だろう)。

 何だか分かったような分からないような文章になってしまったが、やっぱり、アシカは幼気で可愛い!!!

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。