SSブログ

【モルディブ】やっぱダイビングのメッカ!? [世界の国から、コニャニャチワ?]

IMG_0391.jpg
 モルディブから帰国しました。そう、現地は今は雨期です。

 それでも「この時期」なのですが、残念ながら目的の映像は撮れませんでした。で、来年からはそこはタンクでは潜れなくなるということなので、あとはスノーケリングで頑張るしかなくなりました。

 まあ、これを機に、素潜りに磨きをかければ良いか!?御蔵島も通っているし、だいいち、今は練習する海も目の前なんだから。

 ところで写真は、空港の島から水上バスで向かいながら、首都のマーレ全景を撮影したものです。あ、肝心の水中写真も、続けてアップロードしないとね。


----------

まだまだダイビングシーズン真っ最中。水中写真を撮る方には、「水中を撮る!」が効果的です。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Junior

お帰りなさい。
シュノーケルも準備も少なく楽しいですが、被写体によってはタンクの方が撮影しやすい場合もありますよね。
俺もこれからは、どちらものんびりと楽しんでいきたいと思います。
by Junior (2011-09-18 06:20) 

s_jukucho

そうですね。なんでも始めの頃は、それ自体をやる事が目的のようなところはありますよね。

でも、「◯◯に会うにはタンクの方が有効」とか、「タンクを準備する面倒や泡などのデメリットを考えるとスキンダイビングの方が有効」とか、ダイビングはあくまで手段というのが理想的なのかも知れませんね。

そう考えると、「◯◯を目的なら潜らずに飛んで見た(撮影した)方が良い」なんて発想にもなるし…。
by s_jukucho (2011-09-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。