SSブログ

予行練習に変更!?グルクンよりカンパチがお好き? [辺野古ノコノコ]

昨日は日曜日ということもあり、仕事を忘れ、釣りで海と遊んできました。

0147031110_0092-D.jpg
 グルクンが旬ということで、サビキで大漁を狙ってみた。快晴、凪ぎ、そして遊びという開放感は、久々に味わうモノだった(常に、何かが欠けていたりするからね)。

 しかし、しか〜し、肝心のグルクンがほとんど釣れない。もちろんポチポチは釣れるんだけど、なんたって海人が出す船である。そんな遊びモードではいけない(あれ?いつの間にか遊びが本気モード?)。

 そこで方針転換。仕掛けをジギングに変更しチャレンジすると、すぐにナガジューミーバイ(バラハタ)をユッキーがゲット!


0147031110_0095-D.jpg
 その後もアタリはあるものの、食いつきが悪かったりバラしたりして上げることが出来なかったので、すかさず場所を変更して再挑戦。すると3度目のアタリで、ナーリさんが人生初のヒレナガカンパチをゲットした。

 やや(かなり?)物足りない成果となったが、カンパチはこれからがシーズンだというので、私も挑戦してみようと思う。こんな高級魚を自分で釣って食べたら、さぞかし美味しいだろうね。ならば、まずは竿やリールなど、道具を買わなきゃか。

 ところでこの2匹以外(グルクン、アカジン小、キツネベラなど)は個人消費だが、ナガジューミーバイとヒレナガカンパチは今日のセリに出すと言う。さて、幾らの値段がつくか???


----------

昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。こんな写真が撮りたいかたにはお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。