SSブログ

【アミーゴの国】カジキ狙い二日目、まずまず。その弐 [世界の国から、コニャニャチワ?]

_MG_3760.jpg
 釣られたマカジキではあるけど、そこはそれ、やはり普通の魚を撮るようにはいかない。パワーがあり泳ぎが早く、時に急上昇や急降下をするし、もしかしたらバレて逃げ出してしまうからである。

 今回初めてのマカジキは、透明度がそれなりに良いところで撮影できたのもラッキーだった。今の時期ならそれほど透明度が悪いことはマズないが、それでも、真っ青に抜けているところと、プランクトンが多くやや透明度が落ちるところがあったりする。実際、クラゲ?に刺されたところがいくつかあった。

 一通り撮影が終わり、次のシーンを狙うことにしたが、この日は残念ながらこれ以上のことは無かった。早朝からの活動、日焼け、波の上での待機などで睡魔が襲ってくる。気がつくとキャプテンとアングラー(釣り人)以外は同じ様子で、こんな面白い写真が撮れた(これも私ではなく、友人となったた漁師のトドちゃんとマカジキです)。

 やや残念なのは、マカジキがかなり小さく見えてしまうこと。実はトドちゃん、レスラーのようにかなりデカイ!


----------

昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。こんな写真が撮りたいかたにはお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。