SSブログ

【新々々沖縄事務所】こんな物件に移転しま〜す(2月1日より)! [新々々・極楽鳥 Okinawa]

0147031301_0019-D.jpg
 「もっと上等な部屋があるよ。見るか〜?」。昨年末に家賃を支払いに行ったら、唐突に大家のオジーがそう言った。

 ちょっと「?」って感じだったけど、今のところに100%満足している訳ではなかったので、まあ、取りあえずは見させてもらおうとその物件に行った。

 と言っても、それは今の場所から約50㍍先。建物は鉄筋コンクリート。築50年ぐらいらしいが、元は建築屋さんの持ち物だったようで、作りはしっかりとしている。
 

0147031301_0003-D.jpg
 間取りは2DK。部屋は8畳?で今より広い、そして天井が高いのがなかなかお気に入り。

 ただし何年か使っていなかったようで、このままではちょっと使えない(使いたくない)。

 なので「(私自身が)綺麗に直して良い」ことと、「その最低限の費用を負担して頂く」事の理解をしてもらえたので、引越しは面倒だけどそのお話を受ける事にしました。

 今の物件を立ち去るまで後21日(正式にお話を受けたのが1月11日により)。週一の連載をしながら、雑用をしながら、さて、どこまで修繕が出来るだろうか?ハァ

----------

★毎日新聞社のデジタル日刊紙【TAP-i(タップ・アイ)】。その毎土曜日に「海に生きる」という連載を担当することになりました。
iPad、iPhone、Android搭載のタブレットやスマートフォンでご覧頂けます(月額¥900、1号¥85)。
http://www.mainichi.co.jp/tap-i/
http://www.gokurakucho.net/books/magazine/tap-i/back_no.html

※デジタルプリントの販売をしています。ホームページトップ「IMAGES」→「デジタルプリント」よりご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/
美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。